廃屋nostalgia

廃墟好きの記録

碓氷方面、それから秘境

 

あけましておめでとうございます。

廃墟、はじめました。今年もよろしくお願いいたします。

 

今回は碓氷方面。

特に行先は決めず、走ってて良さそうな場所に立ち寄る方式で行きました。


f:id:haikyo-girl:20210104164731j:image

 

匣が残ってるゲームセンター。

比較的新しめ廃墟で、荒らされた跡などもなく。

ただ、新しい=管理がしっかりされてるので中への侵入は出来ませんでした。誰か窓ガラスの1枚でも割ってくれれば入れるんですけど(笑)


f:id:haikyo-girl:20210104164956j:image

これだけだとなんだか分からない…

給油場だったようです。峠の途中で見つけました。

 

そこから霧積温泉という看板を見かけ、温泉街目指し登って登り続け


f:id:haikyo-girl:20210104165208j:image

行けるところまで来た感じ。


f:id:haikyo-girl:20210104165220j:image

 

しかし、肝心の霧積温泉、さらにこの先だそうで。

みなかみや鬼怒川のような廃温泉街を期待してたんですけど、どうやら旅館は1軒だけのよう。

しかも割と良さそうな温泉旅館みたい(By楽天トラベル)

気になったんですけど、親切に杖があるとはいえ、さらに奥へ進むのは初期装備で魔王の城に向かおうとするのと同じなので夏くらいに訪れたいですね。涼しそうだし。何より、こんなに山の中でぽつんと旅館が営まれてるのがとても素敵。

前回記事にしましたが、やっぱりあたしは廃墟の他にも限界集落や秘境にも興味があるみたいです。雪が解けたら回りたいです。

 

広大な景色見てると、明日の仕事やだなとかそんな悩みはあまりにちっぽけでどうでも良くなります。悩んでる人は山を登ったらいいと思います。

 

f:id:haikyo-girl:20210104172039j:image

 

次は某フィッシングパーク。

受付でしょうか。


f:id:haikyo-girl:20210104172146j:image


f:id:haikyo-girl:20210104172159j:image

 

レトロな残留物に思わずはしゃいでしまいました。電話大きい!


f:id:haikyo-girl:20210104172609j:image

 

廃墟に、光が影を落としてる感じがとても好きなんですけどわかる人〜?


f:id:haikyo-girl:20210104172715j:image

1番右、瓶のチェリオでした。飲んだら危険。

横の赤いのはなんだろう、そもそも元が赤だったのかさえ謎です。


f:id:haikyo-girl:20210104172824j:image

コテージは南京錠かかってました。残念。

 

この奥に、通称「画家の家」があるようですが、まさかの失念。せっかく行ったのに(悔)

 

他にもドライブインやホテルを外から眺め、探索終了。

あと、県内で行ってないエリアが結構限られてきたのですが立地的になかなか難しそう…

みなかみの街全体が廃墟と化してるあたり、絶対行きたいんですけどねー。行くとしたら春だなぁ。